妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
思い出から息子へ
この間、結婚から新婚旅行の当時の写真を
随分と久しぶりに見返してみた。
ついでに、息子が生まれた頃から
幼稚園や小学校の頃までの写真も・・。
こうして見ると長い年月もサラっと過ぎてきたようで・・。
子供はやはり小学生低学年ぐらいまでが一番かわいくて
親としても思い出が残ってるのは
ほとんどそれぐらいまでの頃が多い。
写真も同じように、それまでがたくさんあり過ぎる。


息子が上京してしまったあとは
淋しくて淋しくて・・
誰もいない息子の部屋に入っては泣いていた・・。
自立できたことに感謝しないといけないのに・・
一人息子だったからよけいに淋しかった。
親になってみて両親の気持ちも淋しさも
解ったように思う。
一人暮らしで頑張ってる息子も
たくさんの仲間ができて安心した。
大好きなアニメ関係の仲間と活動してるそうです。


メールを送ってもすぐには返事が来ないけど
遅れながらもちゃんと返信してくれる。
元気で頑張っているなら親はそれで充分だから・・。
いつか家庭を持って孫の顔を見せてね。
お母さんも元気になって
孫の世話をするためにも頑張るからね。
遠くから応援してるよ。
見守っているよ。

page top
ありがとう(BlogPet)
雪の妖精の「ありがとう」のまねしてかいてみるね

ありがとうあなたの部屋の想いありがとうたくさんのプレゼントいつも開けるとあなたからの想いありがとうあなたを感じれる瞬間遠い距離を越えてやってきたあなたの部屋の部屋のプレゼントいつも開けるとあなたを感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を越えてやってきたあなたを感じれる瞬間遠い距離を越えてやってきたあなたを感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を感じれる瞬間遠い距離を越えてやってきたあなたからの想いありがとうたくさんの匂いがするとても近くにあなたからのプレゼントいつも開けるとあなたからのプレゼントいつも開けるとあなたからの部屋の匂いがするとても近くにあなたの部屋の部屋の部屋の想いありがとう

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
ありがとう
ありがとう

たくさんの想い

ありがとう

あなたからのプレゼント

いつも開けると

あなたの部屋の匂いがする

とても近くに

あなたを感じれる瞬間

遠い距離を越えてやってきた

あなたの想い

ありがとう



page top
あまりにも異常な暑さのこの夏・・

熱中症で倒れる人たちも多いとのこと

人間だけでなくペットたちも危ないとか・・

いったいこの地球はどうなって行くんだろう・・。

地球がそろそろ悲鳴をあげているように思う。

この先の未来が心配でならない。

今から生まれてくる子供たちの未来は・・

どんな未来なんだろうか・・。

世界はどうなって行くんだろうか・・。

そう思うと・・

一日一日の時間がとても大切だね。

たった24時間しかないと思うと

ほんとに一年ってすぐに過ぎてしまう。

生きてる証として・・

少しでも文字に残しておきたい。

それしか私には出来ない・・。
page top
雪(BlogPet)
きょうは雪の妖精と長生きしようかな。
雪の妖精は意識してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
愛犬マロンへ
キミが来てから

もうすぐ4ヶ月になるね

今までの写真を見ると

成長したよ・・随分と・・

こんなに大きくなったんだね

キミの何気ない顔がかわいくて

やんちゃな行動がかわいくて

とても癒されてるよ

ありがとう

これからもずっと一緒だね

仲良くしようね

健康でいてね

長生きしてね





page top
声(BlogPet)
ころくんは声安心感がほしいな。
声安心感ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
願い
あなたが涙を流しても

拭ってあげられない

ずっと傍にいて

あなたの苦しみを感じたいのに・・

寄り添って

手を握りしめるだけでも

少しでもと・・

お互いの想いは

きっと距離を超えて

繋がってるよね

いつまでも・・

page top
やすらぎ(BlogPet)
雪の妖精の「やすらぎ」のまねしてかいてみるね

この静かな空間でそっと集中させた意識あなたがするほらあなたの名前を呼ぶ声安心感に包まれるこのまま眠れそうな空間でそっと集中させた意識あなたが傍にいるような気が傍に包まれるこのまま眠れそうなそんなやすらぎ

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
やすらぎ
この静かな空間で

そっと

集中させた意識

あなたのやさしい声

私の名前を呼ぶ声

安心感に包まれる

このまま眠れそうな気がする

ほら

あなたが傍にいるような

そんなやすらぎ



© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック