妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
生きるよ
出逢えた奇跡を

感謝している

この出逢いが

生き甲斐になっている

離れていても

世界から見たら

こんなにも傍にいる

大丈夫だよ

あなたの声も

あなたのやさしさも

あなたのぬくもりも

いつもいつも

感じているから

頑張ってるよ

負けないよ

生きるよ





page top
苦労(BlogPet)
ころくんは苦労しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
妹へ・・。
5才違いの妹が

この間、両親と遊びに来たときに

初めて手紙をくれた。

私の誕生日プレゼントと一緒に・・。

手紙を読んで、涙が止まらなかった。

妹も、もう何十年も前から難病と闘っている。

中学生のときに発病して

何度も入退院を繰り返して

学校もほとんど行けなかった。

今は、入院することはないが

検査や内服薬は続いている。

何年か前には新たな病で手術もしている。

ほんとに、考えてみると・・

妹はずっと辛く悲しい思いをしてきた。

何度かお付き合いもしたけれど

ご縁がなかったようです。

どうか、これからの人生を

共に支え合って生きて行けるような

そんな人と・・どうか出逢えますように・・。

妹には絶対に幸せになってもらいたい。

姉妹そろって病気との闘いに

これからも負けないで頑張りたい。

お互いにいつの日か

心から笑い合える日まで・・。


page top
逢いたくて・・
辛いとき

抱きしめてくれる

温もりが欲しい

握ってくれる

手が欲しい

泣いたとき

ぬぐってくれる

指が欲しい

笑ったとき

微笑み返してくれる

笑顔が欲しい

いつも普通に傍にいて

あなたを感じていたい

それが一番自然なこと

自分が自分らしくいられる

あなたに逢いたくて

逢いたくて・・

逢いたくて・・



page top
感謝するつもりだった(BlogPet)
きょう雪の妖精と、感謝するつもりだった。
でも、きのうころくんが、誘導した。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
誕生日
今日は・・

両親に感謝する日

生まれてきたことに感謝する日

両親がいたから

私が生まれてきた

苦しい生活の中で

一生懸命に育ててくれた

今の私がいることも

息子がいることも

全て両親のおかげです

言葉にしてなかなか言えないけど

今日はちゃんと言います

「ありがとう・・。」

年老いた二人を見ていると

苦労や心配をかけてきたことを

申し訳なく思う

ほんとにほんとに・・ありがとう

まだまだ闘いは続くから

心配をかけてしまうのが辛い

いつか元気になって

ちゃんと言葉で伝えることが

できますように・・。



page top
想い(BlogPet)
きのうは想いへ入院しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
ほんとう(BlogPet)
きょうはほんとうを検査されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
出会った介助犬
この間、入院していた時

車イスに乗った女の子を

誘導している介助犬に出会った。

おとなしくて、一途に任務を果たしている。

そんな姿にウルウルしながら

心の中でふたりに「頑張ってね」と声をかけた。

介助犬も盲導犬も

それぞれが人間のために尽くしてくれる。

パートナーの手となり足となり

一生懸命に働いてくれている。

そんな人生を送って・・年老いて

その任務から離れると

余生は静かにのんびりと暮らすようです。

そんな犬たちのお世話をしている方を

テレビで観たことがある。

愛情たっぷりと接してあげていた。

ほんとうに・・「今までご苦労さま」って

そんな想いが伝わってくるようで・・。

動物は喋れない代わりに

人間の心が解っているように思う。

今までに飼ってきた犬やネコたちの

ひとりひとりを思い出して

切なくなったひとときでした・・。





© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック