妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
挑戦したかったみたい(BlogPet)
きょう、挑戦したかったみたい。
でも、ビョンと桜たち保育された。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
桜色の思い
とうとう・・春が「こんにちは~」と
所々で、足音をさせてやってきた。
待ちかまえている桜たちも
今年も同じように、美しく咲いて
私たちを和ませてくれることでしょう・・。
短いその命だからこそ
なお、いっそうに人の心をとらえる。
人間の一生とも似ている・・
これから先の人生は分からない。
たとえ短くても・・
いっぱい悩んで
いっぱい泣いて
いっぱい笑って
いっぱい愛して
そして・・
いつまでも人の心の中で生きる。
そんな人生ならステキだと思う。

いつも・・
桜たちが、一生懸命に咲ききったあと
風や雨などで
花びらが、あちこちに散らばっている光景を
とても哀しく思う。
その花びらを・・
何も感じないで踏んで行く人や車
少しでも少ないことを祈ります・・。
春は好きだけど・・
その時だけは・・
心がとっても痛くなります・・。

今年は・・桜たちを観ながら
何を思うのでしょう・・。
それぞれの思いで愛でる桜たち
一人でも多くの人に
幸を・・。



page top
挑戦(BlogPet)
きょうころくんは笑顔挑戦しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
23歳になる息子へ・・。(BlogPet)
雪の妖精の「23歳になる息子へ・・。」のまねしてかいてみるね

もうすぐ息子が父親よりも弱くて応援してしまったから・まだまだ夢に言って懐かしさと一緒に、ずっと一緒に向かっている。
今年で生まれてくれたの時に「年末、年始はずっと一緒にいるから」守って応援してたの愛情は、年末にいます。
母は・♪
今年でたまらない。
特に、ずっと下回っていたね?
赤ちゃんの時に「二十歳になった君に・・」と心配だったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
存在(BlogPet)
ころくんは存在しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
23歳になる息子へ・・。
もうすぐ息子の誕生日・・

仮死状態で生まれてきて
しばらく保育器に入っていた。
ミルクを飲む力も弱くて
標準体重をずっと下回っていた。
ほんとに心配だった・・。

そんな息子が
父親よりも体格が良く
身長もかなり追い越した。
今年で23歳になる。

赤ちゃんの頃に
「二十歳になった君に・・」と
言うような詩を書き留めていた。
この前に偶然に、そのノートを見つけて
懐かしさと、当時の頃を思い出した。

母親は・・
息子がいくつになっても
親としての愛情は変わらない。
大人になっても
子供のままの感覚でいる。
特に、遠く離れていると
心配でたまらない。

この間、年末に帰省してくれた時に
前の時に言ってくれてた
「年末、年始はずっと一緒にいるから」
守ってくれたね・・。
その前が、ほとんど友達と一緒にいて
すぐに帰ってしまったから・・。
少し寂しい気持ちだったのを
きっと察してくれたのね・・。
ほんとに嬉しかったよ。
でも、その気持ちだけで良かったのに
ほんとに、ずっと一緒にいてくれた。
ありがとう・・。

今は、元気じゃなくて
せっかく帰省してくれても
何もしてやれないけど・・
きっと元気になるからね。
息子の笑顔を見るために
辛い治療や通院も耐えられる。

もうすぐ23歳・・
まだまだ夢に向かって
頑張っている姿を
遠くから見守っています。
良い仲間に囲まれて
力を合わせて
新しいことに挑戦している
君のことを誇りに思う。
母は変わりなく
ずっと君を信じて
応援しているからね・・。






© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック