妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
ずっと・・
たとえ遠くに離れていても
心が繋がっていればいい
いつもそう思いながら
生きている
一緒にいても
愛がないなら
むなしいだけ
ずっと支えてくれている
辛い時は
一緒に泣いてくれる
励ましてくれる
貴方の存在が
大き過ぎて
これからも
変わることなく
受け止めて下さい
いろいろあったけど
共に歩いて行きたい
何があっても
心だけは離れない
ずっと・・

page top
笑顔へ心配したかった(BlogPet)
雪の妖精と、カラオケを買い物しなかったよ。
でも、笑顔へ心配したかった。
でも、きのう雪の妖精と、やり取りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
息子からのメール
この間、やっととれた3日間の休みに
久しぶりに息子が帰って来た。
ずっと忙しくて休めなかったようです。
帰って来る日も、新幹線に乗ったのは
3時過ぎていた。
午前中からの用事を終えて乗ったそう・・。
最寄りの駅に着いたのは8時頃です。
食べたがっていたカツカレーを
母と作って迎えた。
いつも、帰ってくると友達からのメールや
電話ばかりで、ゆっくり出来ないみたい・・。
何回もやり取りしていると思ったら
明日、友達と会うために三ノ宮まで行くと言う。
一人の友達とは、5年ぶりだと言う。
母親としては、今夜帰って来たばかりで
もう明日の夕方に帰るなんて・・
正直、寂しかった・・。
だから、つい顔にも出てしまったと思う。
「久しぶりに会うのだから、仕方ないよ」って・・。
息子に言われて・・
「そうね・・行っておいで・・。」と・・。
帰る日は、ランチを食べて買い物をして
私の住む部屋に寄った。
買ってあったシューズに履き替えて
今まで履いていたのは、そのまま玄関に残したまま・・
父と一緒に駅まで送って行った。
帰って、玄関に入ると
さっきまで居た息子の履いていた靴が・・ポツンと・・。
ずっとこのまま置いておこうと思った。
結局、息子と友達二人は朝まで
カラオケで過ごしたらしい・・。
昼過ぎに、東京に着いたとメールあり
その後、またメールが着た。
「今回は、チョッとしか居れなかったけど
年末年始は、ずっと一緒に居るからなぁ~」
思わず泣いてしまいました。
息子なりに、母親のことを気にかけて
くれていたのね・・。
玄関の靴を見る度に・・
寂しいけれど、近くに存在を感じています。
長く居れば居るほど、帰ったら寂しくなる。
遠く離れていると、元気で居るかと心配になる。
親って、こんなものなのね・・。
また、元気な顔に会えるまで
私も頑張ろうと思う。






page top
心労(BlogPet)
ころくんは自分に心労するはずだった。
だけど、誕生するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
希望(BlogPet)
きょうは、ビョンは希望した?

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
向日葵に・・ありがとう(BlogPet)
雪の妖精の「向日葵に・・ありがとう」のまねしてかいてみるね

今年も私にとっては何回か病院へ通う日々・その強く咲く姿にしたいとするそれを終えている笑顔に会える

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
向日葵に・・ありがとう
今年も暑い日々が続く
週に何回か病院へ通う日々・・
この暑さの中、外に出る方が怖いほど
この8月も乗り越えて行かなければ・・
いつも治療を終えて帰る時に
窓から、一面に広がる向日葵の花たち
あぁ今日もまた終わった・・
その強く咲く姿に、励まされる
いつも、その瞬間を楽しみにしている
笑顔に自然となれる瞬間
人から見れば、何て事ないことだとしても
私にとっては希望になる
人は誰も生きて行く為には
何か、生き甲斐を見つけようとする
それを見つけたなら
決して失うことのないように
大切にしたいと思う
明日もまた、あの向日葵たちに会える



© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック