妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
誕生日を迎えて・・。(BlogPet)
雪の妖精の「誕生日を迎えて・・。」のまねしてかいてみるね

この間、今まで、元気な自分で、ありがとう・この両親に抱っこされてる私も健康で、今まで、平凡ながらも体の頃のことでくれてくれた♪

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
心配(BlogPet)
きのうはくろたんは心労を心配ー!
それでたまは心労しないです。
それで食事したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
誕生日を迎えて・・。
この間、誕生日を迎えた。
この歳になって・・
はしゃぐこともないけれど
昨日、母が食事をおごってくれた。
申し訳ない気持ちもあるけれど
素直に「ごちそうさま。ありがとう・・。」を
言いながら・・
この1年こそ、元気な自分でいたい。
家族に心配かけないように
気をつけていかなきゃと思った。
今まで、何回も体のことで
心配のかけどうしだったから・・
年老いた両親に、これ以上の心労は
かけたくない。
これからは、平凡ながらも
健康でいてくれたらと思う。
久しぶりに、昔の写真を見てみた。
赤ちゃんの頃のセピア色の写真・・
両親に抱っこされてる私・・
この両親のおかげで、今の私がいる。
かわいい息子とも出逢えた。
誕生日は、やはり・・両親に感謝する日。
これからも、毎年・・。
こんな私を産んでくれて
ほんとうに、ありがとう・・。
面と向かって言えない言葉だから
ここに残して置きます。
また、私も息子から、同じようなことを
思ってもらえるような母親でいたい。


page top
傍に居たい
どんなに寂しくても
どんなに離れていても
信じられるなら
それで良かった
お互い見えない分
それ以上の繋がりで
独りじゃないって思えていた
貴方以外の
大きな存在も
愛おしい気持ちも
あるはずないのに
いつも
貴方と心を寄り添って
貴方の奥底の悲しみも
ちゃんと受け止めて
いつも
貴方がここに居たならと
手を取り合って
支え合って行けたらと
そこに居る事が出来ずに
ただ辛い気持ちを
どうしようもなく
涙が出るだけの情けなさ
この距離がやっぱり
たまに辛くなる
傍に居たい
心だけじゃなく
貴方の傍に居たい


page top
この世(BlogPet)
きょうは、くろたんとこの世が相談したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
こんにちは・・夏
今日から7月・・
本格的な夏がやって来た。
これからの季節をどう乗り越えて行くか・・
体に相談しながら・・暑さが苦手だから
不安もいっぱいあるけれど
頑張らなくちゃいけないね・・。
夏でも、苦手な暑さだけじゃなく
大好きな海の季節・・
いつまでも眺めているのが好きだから
人で賑わう海は、ちょっとね・・。
遊びに来た人達が残して行ったゴミのせいで
砂浜が・・海が泣いている・・。
自分達が出したゴミは
ちゃんと責任を持って、持ち帰ってほしいと思う。
あと・・夏と言えば、花火も好き。
若い頃は、毎年・・花火大会へ行っていた。
一瞬にして、大輪の花を咲かせて散って行く・・
その美しさと悲しさを同時に
人の心に残すから・・
あんなにも感動するんでしょうね・・。
風鈴の音・・
何となく安らぐ音色・・
まだまだ・・始まったばかりの夏
皆さんの夏に、それぞれの思い出が
たくさん出来ますように・・。






page top
心の持ちよう(BlogPet)
雪の妖精の「心の持ちよう」のまねしてかいてみるね

何気なく過ごす日々その日の持ちようにもちょっとした余裕と余計なことが心を見失い大きな波に身を占めて心を見失い大きな波に信じられるものにもちょっとした気持ちの持ちように身をまかせているとした心地よさが心を預けているちょっとした余裕と余計なことが必要自分をまかせてついて行くだけで大きく違う独りで大きく違う独りで大きく違う独りで大きく違う独りでいるちょっとした余裕とした心地よさが心を見失い大きな波にのみ込まれないようにのみ込まれないように信じられるものにのみ込まれないように身を見失い大きな波に身を見失い大きな波に身を見失い大きな波に信じられるものに身をまかせてついて行くだけ

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック