妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
四季
早く暖かくならないかなぁ~
春の気配を感じながら
ただ・・好きな季節の到来を、心待ちにしてる。
空気も空も海も・・
花も木々も草花も・・
人たちも動物も・・
すべてが違って見える。
みんな生きている息吹を感じる。
何をするでもなく
そんなありふれた日々も、新鮮に思う。
そうこう考えてみると
日本の四季は素晴らしい。
それぞれの季節に、それぞれの美しさがある。
生きている間に、まだ見ぬ美の景観。
せっかく日本に生まれたのだから
この眼で味わってみたい・・。
そうこうしているうちに
かわいい桜たちが
待ってましたとばかりに
今年も、私たちを安らげてくれるでしょう・・。
page top
是非するはずだったみたい(BlogPet)
雪の妖精は、是非するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
いつか・・。
はにかんだ笑顔
見えなくても
伝わってくる
愛されてる
そう感じられる
優しい声
いろいろあったけど
ついてきて良かった
どんな時も
あなたを感じ
あなたを想う
いつかまた
逢えたなら
思い出の観覧車
一緒に見たいね
page top
さよなら・・こてつ・・。
携帯にきたメールを見て
一気にあの日の辛かった別れを思い出した。
引っ越し先にネコは飼えないので
ご近所の方が飼って下さると仰って下さり
ほんとに、安心してお願い出来た。
引っ越しの日に・・
荷物が次々と運び出されている中でも
こてつは、ずっと私の傍を離れずにいた。
何となく、解っていたんでしょうね・・。
その家を離れて行く時・・
こてつを見る事が出来なかった。
悲しくて・・辛くて・・
こてつが病気になったとメールを貰って
会いに行ったら・・
あの日に別れたこてつの面影はなく
痩せて小さくなったいた。
あの日に、ちゃんとさよならを言えずに
ずっと後悔してきたから
何度も、ごめんね・・を言ってた。
それでも、寄ってきてスリスリしに来る。
泣けて仕方なかった・・。
そのこてつが、昨日亡くなったと・・。
帰宅したら、眠るように亡くなっていたとのこと。
悲しかった・・。
よく食べて元気になったと聞いていたから・・
この3日ぐらいで、全然食べなくなっていたらしい。
逝く時に、傍に誰も居なかったのは
可哀相だったけど・・
よく頑張ってここまで生きたよね・・。
可愛がって頂いて、幸せだったよね・・。
きっと天国で、先に逝ってる酒井さんのネコたちと
一緒に思い切り遊んでるよね。
ごめんね・・こてつ・・。
そして・・ありがとう・・
あなたに出会えて良かった。
ありがとう・・
ありがとう・・



page top
音のない空間
夜中の静けさは
あまりにも
音のない空間
見えない何かに
怯えながら
瞼を閉じてみる
自分だけが
取り残されたような
錯覚になる
こんな時に
人間って
みんな独りなんだと
実感する
逃れられない何かに
捕らわれないように
無理やりにでも
眠りにつこう
page top
貴方だけに・・。
こんなにも
温かく
こんなにも
切なく
自然に
涙が出るような
重みのある言葉
「愛してる・・。」
いつまでも
ずっと
貴方だけに・・
page top
静けさの中で (BlogPet)
雪の妖精の「 静けさの中で 」のまねしてかいてみるね

眠れない夜は朝を待つだけのを迎えていく離れて・

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
静けさの中で
眠れない夜は
どことなく
時間も進まない
夜中の静けさが
怖くて
孤独過ぎて
明日の光が
待ち遠しい
これからは
朝を迎えても
ただ
時間が経つのを
待つだけの
何の変化もない
寂しい日々が
続くだけかな
ずっと
大切にしていたかった
ずっと
見守っていたかった
そんな生き甲斐が
離れていく
離れていく
離れて・・
page top
春を待ちながら・・。
雪が降る日がめずらしく
今が一番
寒い時期だと知らされる
冷えきってしまう
体とはうらはらに
貴方を想う心は
ずっと温かく
しんしんと降る雪を
溶かしてしまいそう
辛かった日々
貴方も苦しんでいた
だからこそ
乗り越えられた
離れていても
心は傍にいるよ・・
貴方の想いが
こもった言葉を
いつも思い出していた
大きな支えになって
勇気となった
その存在の大きさを
実感しながら
失いたくないと
大切にしたいと
そう思える人に
出逢えたことに
感謝して
春の訪れを待っていたい





page top
皆さん(BlogPet) (BlogPet)
雪の妖精の「 皆さん(BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

ころくんは、ブログペットの「ころくん」がほしいな。

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
page top
皆さん(BlogPet)
ころくんは皆さん方がほしいな。
皆さん方ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ころくん」が書きました。
© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック