妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
いつも・・。
あなたの涙は見たくない
とても哀しいから
傍にいてあげられたら
いつも
こんな時に思う
何も話さなくても
ずっと
抱きしめてあげていたい
いろんな辛い中
温もりが必要だと
ちゃんと伝わってくるから
その涙を
拭ってあげたい
いつも
あなたの傍にいるよ
いつも
想いを送っているよ
page top
蒼い空
この広い空の蒼さは
いったいどこまで
続いているのかな
ふんわり雲も
風に揺られながら
空に優しく
包まれている
広い台地に
ずっと寝転んで
そんな風に
果てしない空を見つめ
時間を忘れたい
そんな時も
あなたが
傍にいればいいな

page top
感動の再会
暑いぐらいの陽気だった
両親と出かけた際に
私が幼い頃、お世話になったと言う
おばあちゃんのお宅に寄って行った。
両親も、とてもお世話になったと言う
そのおばあちゃんが、3年程前に
脳梗塞で倒れて、右半身が少し麻痺していると
知人から最近聞いて、是非会いに行きたいとの想いで
訪ねて行った。
娘さんと二人暮しをしていた。
母は、何十年ぶりかの再会だったので
名前を呼んで駆け寄って行くと
奥の方から、ゆっくりと這って来てくれた。
おばあちゃんも、母がすぐに解ったようで
名前を呼んで懐かしそうだった。
4,5歳の頃の私までしか知らないから
「このコが○○ちゃん?」
「そうです。幼い頃に、随分とお世話に
なったようで、ありがとうございます。」
何だか、感動してウルウルしてた
おばあちゃんの娘さんも
「よく一緒に遊んだよね」なんて言ってくれるけど
申し訳ないけど、覚えてないのよね。
おばあちゃんの、脳梗塞は軽かったようで
現在も、リハビリには通っているらしい。
他には病気もせずに、元気だそうで安心した。
幼い頃に、お世話になったおばちゃんが
おばあちゃんとなって、笑顔で目の前にいる・・。
ほんとにいつまでもお元気で長生きして欲しい。
感謝の想いで一杯でした。
帰り際に、何度も頭を下げていたおばあちゃん・・。
会えた喜びと、切なさの中
心の中で「ありがとう」を言っていた・・






page top
ごめんね
あなたでないと
ダメなのに
あなたがいるから
頑張れるのに
あなたが
離れて行くのが
怖いくせに
それなのに
我儘言っては
困らせて
あなたを悲しませて
いつも
後になって
反省してる
ごめんね
ごめんね
あなたの傍で
ずっと
寄り添っていたいのに
ごめんね
ごめんね
あなたの支えで
ありたい
あなたと
生きて行きたい
いつも思ってる
それだけ伝えたくて
ごめんね
page top
ひとときの出逢い
月一回の定期検査を兼ねた受診に行ってきた。
貧血はもともとあったけれど
ずっと低いと言われてた
ヘモグロビンが8.8g/dlしかない
正常値は、11.3~15.2と書いてある。
だから、ドクターに今日から2週間ごと
皮下注射をするように言われた
注射液を注入してる時が痛くって・・
まぁ、仕方ない・・。
血圧も高めなんだけど、たまにぐっと下がりすぎる
昨日も一気に下がってしまい、しんどい思いをした。
年齢もそこそこ来ると、体中にガタが来る
それも、仕方のないこと・・。
解ってはいるけれど、何となく悲しい。
いつも病院で見かけるお年寄りの方々や
酸素ボンベを引っ張っていなくちゃいけないおじいちゃんや
杖をついて歩きにくそうなおばあちゃんや
車椅子に乗って押してあげてるご家族の方々や
いろんな方々に出逢う病院・・。
待ち時間が長くて疲れるけれど
そういう場面に出逢う・・そのひとときが
とっても切ないけど、決してイヤではないひととき・・。
いつか自分も・・って思うから・・。
自分が・・愛する人が・・って・・
そう思うから、いつもウルウルしてしまう。
産科では、新しい命が生まれ
また、どこかではその命が消えて行く場所でもある。
そんな、人間としての尊厳が見え隠れする。
「生きる」ことを真剣に考えたくなった日でした。

page top
笑顔
過ぎていく時間を
ただ何となく
何をするでもなく
あなたを想う
道端に咲いている
たくさんの花
抱えきれないくらい
摘みきって
あなたにあげたい
どんな笑顔が見れるかな
あなたに
今一番あげたいもの
笑顔
飛び切りの笑顔

page top
あなたに出逢えて
得たものは
ほんとに大きい
大切なことを
気づかせてもらった
人間として
一番大切なことを
出逢えていなかったら
そう思うと
運命に感謝したい
あなたも頑張ってる
遠くから
見守ってくれてる
いつも心で
繋がっている
この絆は切れないと
そう信じてる





page top
人生
どんな辛いことも
夜が明けると
自然に朝を迎えている
どんなに流した涙も
どんなに悲しい想いも
眠れぬ夜も
普通に
一日が始まる
人生
そんな繰り返し
生きて行くことは
時には
迷うこともあるけど
手を差し伸べて
くれる人がいたら
それだけで頑張れる
生きる勇気が湧く
自分を取り戻せる
人生
定められた道を
自分なりに
歩いて行くだけ

page top
愛しい人
この涙は
そう・・
あなたに逢えるまで
取っておこう
きっと
あなたなら
優しく拭ってくれる
きっと
抱きしめてくれる
深夜の静けさの中
切ない曲だと
どうしようもなく
流れる涙
人の温もりがない
そんな独りの部屋
空気まで冷たくて
そっと呼んでみた
あなたの名前を
瞳を閉じると
「いつも傍にいるよ・・」
そう言ってくれたようで
とても安心出来る
そんな風に
心のひだに
すぅ~っと沁み込む
そんなあなたが
とても愛しい

page top
願望
何年たっても
傍にいるのが
あなたであればいいな
言葉はなくても
ただ・・
寄り添っているだけで
全て分かり合えるような
温もりだけで
伝わってくる
そんな関係がいいな
今でも
大切な存在だけど
これから
ずっと先に
なればなるほど
その大きさに気づくはず
あなたに
出逢えたことに
とても感謝している
ずっとずっと
その優しさに
浸っていたい
ずっとずっと
ついて行きたい

page top
自己表現
詩を書くのが好き
小学4年生ぐらいから
日記や詩を気ままに書いていた
昔の書いていたノートを
読み返してみると
何だか、恥ずかしいけれど
その当時のことが思い出されて
いろいろと考えさせられる
今となっては、詩が主になり
日記は、一言のようになっている
中学から高校にかけては
友達同士で、ノートを回して
それぞれ好きなことを書いていた
高校の卒業前には
お互いにノートを1冊づつ渡し合って
それぞれに1冊書ききった
絵もあり、日記あり、詩もありと
いろんな個性の詰まったノートになった
よく授業中にノートの端に
一言書いては、回し合っていた
ほんとに、今・・思い出すと
懐かしく楽しかった
こうして・・
私の書くことへの習慣が
今では、ブログで活躍することとなる
どういう形であれ
想いを文字にすることは
きっと、ずっと続くことでしょう・・
それは、私自身が輝ける
唯一のひとときだから



page top
愛があれば・・。
求めてるものが
淋しさを紛らわせ
辛い時も
支えになるものなら
たとえ
涙を流したとしても
また笑顔に戻れる
生きて行くことは
大変だけど
いつも心に
安らぎがあれば
それだけで
守られている
そんな愛があれば
そのためだけに
頑張れる
生きて行ける

page top
出逢いのち別れ
出逢いがあって
いつか
別れも来る
でもそれは
悲しいだけじゃない
たくさんの想いと
大切な思い出が
ずっと心に残るから
この人生の中で
どれだけの
出逢いと別れが
自分自身を
変えて行くのか
今日の自分に
さよなら言って
明日からの自分に
どうぞよろしく
page top
子守唄
子守唄を歌ってあげる
そっと
膝枕でおやすみなさい
何も話さなくていいよ
ぐっすりと
おやすみなさい
疲れた心も身体も
元気になれるように
ずっと
このままでいるから
夢の中で
あなたを
取り戻してね
一番好きな
あなたらしさを
ずっと
目が覚めるまで
このままでいるから
きっと
笑顔のあなたに
逢えるはずだから
© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック