妖精のつぶやきを聞いて、癒されてね。
page top
page top
春の訪れ
今日は、ほんとに暖かくて
良いお天気だった。
近くに桜の名所がある
川沿いにたくさんの桜の木々がある。
もうすぐ満開となれば
たくさんの人達を魅了するのでしょう
毎年、賑わうその光景を
微笑ましく眺めている。
桜って凄いよね
人の心をこんなにも和ませて
安らげてくれるのだから・・。
風や雨にさらされて
やがて・・その姿を見るのが
耐えられなくなるけれど
短い生命でも
人の心を掴む事が出来る桜たちが
とても羨ましく思う。
あなた達の姿を見れなくなっても
切なくて哀しい想いだけじゃないよ。
もうすぐ咲き誇る桜たちを
見つめながら・・
そう話しかけていた
今夜も風が強い。
春の訪れを感じた日でした・・。
page top
じゃあまたね
別れは
悲しいだけじゃない
いろんな想いが
巡るけど
出逢えたことに
感謝して
じゃあまたね
いつかどこかで
逢えたらいいね
育んだ絆は
忘れるなんてないから
切ないけど
この広い地球
巡り逢えたこと
それだけでも
素晴らしいこと
ありがとう

page top
梅の木
やっとお仕事にも慣れてきて
生活のリズムも出て来たかな?
好きなお仕事だから
なるべく続けて行きたい
身体も丈夫じゃないから
帰ったら、何となく疲れてるけど・・
それでも、自分が成長する為の
修行みたいなものだと思う
お仕事の日は、早く起きる。
早めに出勤したいし、ゆっくりと
用意して出かけたいから・・
誰も居ない部屋に
「行って来ま~す」を言って出かける。
帰って来たら・・
今日、気がついたんだけど
ドアの前にある梅の木に
つぼみと少し咲きかけてる花を見つけた
疲れが吹っ飛んだ気がした
「お帰り~」って
言ってくれてるような気がして
「ただいま~」と言ってみた。
雨の午後だったけど
雨にうたれながらも
健気に咲こうとしている・・。
とても美しく見えた。
page top
空を飛べたら
空を飛べたら
ただ
風の流れにまかせて
行く当てもなく
大空を散歩してみたい
上から眺める景色は
どんな世界が待ってるの
大空に守られながら
ゆうゆうと
飛び続けたい
そんな翼があればと思う
飛びたい時に
いつでも
優しく迎えてくれるよね
大空が
微笑み返してくれた
そんな気がした
page top
いつか・・。
いつかあなたと
手を繋いで歩けたらいいな
何も話さなくても
手の温もりさえあればいいな
一緒に歩けたら
そんな
些細な夢が
いつか叶うといいな
いつまでも
傍にいるのが
私であればいいな
そうありたいな
page top
流れ星
いつか見た
しし座流星群
夜空から
次々ととめどなく
降って来た
流れ星の雨
違う世界にいるような
静かな時空の空間
何もかも
一瞬にして
無音になった
あまりの美しさに
自分自身が
消えて無くなりそうで
それでも
ずっとずっと
見上げていた
そうなってもいいと
思えるくらい
美しかったから
流れ星の儚さに
生命の儚さを知った
心で感謝していた
page top
ごめんね・・海・・。
海に逢いに行きたい
まだ
人もまばらな海に
逢いたくて仕方ない
穏やかな波音
太陽の光に
微笑むような
そんな優しい波
砂浜に座り込んで
いつまでも
飽きることのない
そんなひととき
こんな私でも
ふんわりと
迎えてくれる
人達が
たくさん集う夏は
賑やかだけど
疲れるあなたを
見るのが辛い
そっと自然のままで
そのままで
あなたが安らげるような
国であればいいのにね
ごめんね
あなたが
居心地のいい
国じゃなくて
ごめんね



page top
お花さんたちに感謝
今日は、お墓参りに行ってきた。
いいお天気で暖かくて、雲ひとつなかった
たくさんのご家族が、お参りに来ていらしてた。
たまにしか来れないことを
ほんとに申し訳なく思う
こんな狭い墓石の中で
いったい、どんな想いで私達を
見つめて下さってるのでしょうか・・。
人の命の儚さを、改めて感じてた。
手を合わせて、心から話しかけていた。
帰り道の所々で
たくさん菜の花がかわいく咲いている
たんぽぽもかわいく顔を出している
なんと微笑ましくて、心がホっとするんでしょう・・。
一生懸命に咲いているお花さんたちが
「頑張って・・。」と
励ましてくれたような気がした。
綺麗なバラよりも
こういう道端で咲く花が好き
儚げだけど、しゃんとして
必死で咲き誇ってる強さや優しさを感じる。
こういう女性でありたいと思った。
また、そうならなけでばいけないと・・。
お花さんたちに感謝して
心が、温かくなった午後でした。
page top
温もり
探し続けてきたものは
きっと
こんな温もりだった
手を差し出せば
握り返してくれる
そんな
安心感だった
そんな
優しさだった
やっと出逢えた
その安らぎを
もう
失いたくない
ずっと
守り続けて行ける
そう
信じられる

page top
切なくて・・。
どんなに離れていても
心で通じ合ってるから
そんな安心感だけあれば
それでいいと思ってた
でも
あなたが
傍にいて欲しい時に
傍にいてあげられない
それが悲しくて
辛くて
手を取って
握りしめてあげることも
「大丈夫だよ」って
抱きしめてあげることも
何もしてあげられない
心はいつも
傍にいる想いでいるよ
あなたをずっと
包んでる想いだよ
でも
あなたの辛さが
伝わって来ると
切なくなるの
あなたの為に
出来ることって何?
あなたの為に
あなたの為に


page top
頑張るね
この頃、寒くて、風も冷たくて
冬に戻ってしまってる
特に寒がりの私だから堪えるの
早くあったかくなって欲しい
心まで寒い状態だよ
身体も丈夫じゃないから
何となく、春が待ち遠しくて
ずっと一日、お部屋にいても
時間を持て余してしまうし
何の変化もない日々のようで
ダラダラと過ごしてるだけ
それでも時間は過ぎて行くだけ・・。
だから、お仕事を始めたの
週3回の短時間だけどね
立ちっぱなしで忙しいけど
動いてる方が健康にもいいよね
イヤなことも考える間もないし
忘れていられるからね
部屋に、一人でいると
ほんとに狭い空間でいるから
ヒッキーっぽくなっちゃいそうで
自分を見失いそうで怖い
人と触れて、人と話して
そんな交流がなかったら
やっぱ、成長出来ないから・・。
元気になりたい
頑張ってみたい
大切な人の為にも



page top
生きる
生きることは
時には
どこかに
逃げ出したくなる
どうしようもない
不安の中で
行くべき場所を
見つけられない
ただ
自分だけが
別世界にいるようで
悲しくて
明日が来るのが
怖くなる
それでも
ひとつの光を求めて
生きて行く
人それぞれ
人生さまざま
生きていることに
感謝したら
何だか
救われたような
そんな想いで
暖かくなる
こんな風に
人生って
生きる希望を
見つけて行く
辛いことも
いつか
思い出となるのだから

page top
桜のつぼみを
見かける時期になると
これから
咲き誇る桜たちが
綺麗に今年も
咲き誇ってくれるであろう
その期待感の中に
桜たちの
哀しみも伝わってくる
その儚げな命に
切なさを
見逃すはずがない
あまりにも
人間を楽しませて
心をあたたかく
させてくれるから
風にゆらめく花びらも
舞い散る美しさに
心を奪われて
ずっと
見つめていたくなる
やがて
和ませてくれた
その姿が
消えて行く時
短すぎる命に涙する
いつも
その光景を見ながら
心の中で
そっと囁いている
「ありがとう」を・・。
そして
「また来年も逢おうね」と・・。


page top
雨の日は・・。
今日は、久しぶりに雨が降った。
静かな雨だけに、よけいに悲しくなる。
こんな時は、一人の時間を持て余す。
何かをしたい訳でもなく、考える気もなく・・
ただ、曲をずっとかけ続けている。
この空間の静けさは、どうしてこんなにも
人の温もりが恋しくなるのでしょう・・。
鳴り続けてる曲が心に沁み込んだ。
ふと、流れる涙は何なんでしょう。
音楽は、欠かせない生活の一部です。
静けさが不安となり、いたたまれなくなる。
好きな曲は、安らぎとなる。
雨にもリズムがあるから
じっと聞いていると落ち着ける。
このまま降りしきる雨の中で
ずっと立っていたいと思う時がある。
自分自身を消したくなるようで
儚げな命だからこそ
一瞬にして消え去りたいと思う。
でも、どんな明日でも生きなくちゃ・・
生きたくても叶わない運命の人達の為にも
辛い日々でも、生きていかなくちゃ・・
きっときっと光が射す時が来るから・・
雨の夜は、いろいろ思いが交差する。
そんなひとときに、あの人を想う。
もっと大変な状況の中で
不安でいっぱいのあの人が
一人で苦しんでいるのを見ると
じっとしてる自分が情けない。
私にしか出来ないことは何かと考える。
あの人の安らぎになれるように
支えてあげられるように
いつも傍にいる感覚で寄り添っていたい。
ずっとずっと一緒にいたい人だから・・
大切な人だから・・。
雨の夜は、せつなくなる。
あの人の苦しみも、どうか流されればいいな。



page top
祈り・・。
毎日が
ただ何となく
過ぎて行く
何もしなくても
確実に
「時」は進んでる
これでいいのだろうか
青い空も海も
微笑めば答えてくれる
世界中で
同じ「時」に
いろんな事が起こってる
喜びも悲しみも
想像もつかないような
いろんな事が
同じ人間として
いったい何が出来るでしょうか
自分よりも
もっと辛い人達の為に
何か出来る事はないでしょうか
人間として
生まれて来れたのだから
せめて何か
小さな事でも役立ちたい
世界が
ひとつの輪になって
地球が平和に包まれる
そんな未来が来ればいいな
その為の
ちっぽけな架け橋でいいから
祈らずにはいられない






page top
独りじゃない
どんな淋しい夜も
温もりが欲しい夜も
「独りじゃないよ」って
優しい声が聞こえる
遠くにいるあの人も
同じ想いかも知れない
もっと
辛い想いでいるかも知れない
逢えなくても
いつも
傍にいる感覚
目を閉じると
あなたを感じる
心では
ずっとずっと
いつも一緒
居心地のいい
安らぎの中で
包まれているようで
とても暖かい
あなたは
すぐ傍にいる
淋しがりやの
私の傍に


page top
春が来れば・・。
もうすぐそこまで
春は来てるのに
まだ、かすかな足音しか
聞こえない
それぞれの人達が
それぞれの春を迎える
どことなく
行き所がなかった想いも
少しは落ち着ける場所に
行き着こうとしている
何もかもが
新しい出発のようで
成長出来る時期でもある
生きることの尊さを
今、再び感じながら
暖かいそよ風に
全てをゆだねたくなる
ちゃんと待ってるからね
優しいその時を・・。
page top
はじめましてブログさん
ブログさんはじめまして何も解らないままのスタートだけど頑張って行こうと思うので、宜しくね(o^∇^o)ノ
まだまだ寒い日が続いてるけど、大好きな春もすぐそこまで来てるんだねのんびり、おっとりの私をどうぞ見守っていて下さい
© 妖精のひとりごと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
アフィリエイト・SEO対策 Shockwave gameblast キャッシュバック